悪だと思わないで

自閉症の息子絡みから悶々とした事があり💦ふ~んと思う方は(^^♪
スルースキルでお戻りくださいね!!

答えを先に言ってしまえば
‘’投薬‘’ ‘’薬物療法‘’

発達障害のあるお子さんに服用を悩んでると相談された時に試せばいいと答えています。

かかりつけ医はきちんとお母さんの様子を見ていますよ。

ダメだったら止めればいいと思うし

服用はかかりつけ医と二人三脚で目的や止める時期を考えればいいと思ってる😄

私の息子も小学生の時と現在今年の7月から服用しています。

衝動性が強く、小学生の時に2階から物を投げたこともある。

自宅のベランダの柵に立っていたこともある(;”∀”)

投げた物が柔らかいものだったからこういう風にまだ言えますが
硬いものだったら本当に今でも怖いと思っています。

他害もあり背中側から人を押すというこだわりもありました。

会話が成立する子でも話し合いできても衝動で動くから誰も止められない(´;ω;`)ウゥゥ

でも服用するようになって
何かやるという瞬間が目に見えて分かるようになり止めれるようになったし
こちらの声が届くようになった。

声が届けば褒めた時にきちんと褒められたと花丸って
子供と一緒に喜ぶことができる(⋈◍>◡<◍)。✧♡

褒められ方の認知も十人十色みんな違う~

〇×のこれも持ってます↓

服用して希望通り100%、良くなったり完治することは無かった⤵

100%完治したらあの面白い個性が消えてしまうのは絶対イヤ💖

動物占いは人気者のゾウ

ただほんの少し、私たち家族や支援してくれる方は余裕ができるです。

余裕ができれば褒める瞬間が少し増える(*^^)v

褒められていることを増やしてあげていけばいいと思う。

褒められることを増やしてかかりつけ医と相談して薬を軽くしていけばいいと思ってる…

副作用の心配はあるだろうけど

それよりも先に考えることは

たくさんの方から褒められる事が優先だと思うの♡

褒められれば本人にも自信がついてくる👦❕

私も安心と自信が自然と身についてくる😊

私がいなくなってもずっと笑顔の絶えない子でいてほしいです💕

自閉症は10人いたら性格、悩みは10人全然違う

個性もみんな違って楽しい子たち

将来が楽しみです。


The following two tabs change content below.
鈴木香苗

鈴木香苗

オーナーリンパケアサロン 『Lien』 (リアン)
愛知県額田郡幸田町で主人と2人の思春期の子育てをしながら奮闘中!(^^)!さとう式リンパケアに出会いセルフケアマスターになりました。さとう式リンパケアのセルフケア、アロマテラピー、クレイテラピーなどの自然の恵みから身体と心を整えるサポートをします。
鈴木香苗

最新記事 by 鈴木香苗 (全て見る)