疲れているのに眠れない

まだ暑さは残っていますが、夜は肌寒くなってきました(*´ω`)

先日、睡眠をテーマにしたブレンディング1dayセミナーへ参加!!!

私は交感神経系が優位になりやすく寝入りが遅いと夜25時頃までおきています⤵⤵⤵

逆パターンで寝入りは問題なくても決まった時間に起きてしまったり、一度目を覚ますと眠れなくなってしまったりする方もいるそうですね~

疲れすぎて眠れないという方や過緊張で眠れないという方のお話も(;’∀’)

香りで眠れるのという質問がありました。
アロマの香りのエッセンスは植物から抽出した天然の芳香成分100%💖

健康や美容に香りを嗅いだりトリートメントをする事で心や身体へ作用する😍

アロマの香りには効果効能がそれぞれあり個性もあり☆彡

精油の香りを深呼吸した後に嗅いでみて⤴

香りから何か頭に浮かんできましたか?

アロマ心理学はその時のあなたに合った香りを導く⤴⤴⤴

もう少ししたらお伝えできるようになります。
しばらくお待ちくださいね☆

対策に余りにも眠れない時はアロマを近くに置いてリラックス(^^♪
オレンジスイート+プチグレインの精油で寝ていま~す。

オレンジスイートの香りは本当に優しく鎮静作用やあり心の奥からリラックス☆☆☆彡

プチグレインはビターオレンジの葉っぱの精油で若干苦さはあるのにリラックスできる精油☆☆☆彡

気になる方はぜひお越しくださいヽ(^o^)丿

そしてアロマを知らず私のもっとも眠れない時期。。。

主人の仕事への環境や子供たちの思春期の到来、息子のパニックや多害が重なった時期は本当に大変⤵ 
 

長いこと「自分を抑えていた」
 
 
自分がジッと耐えていれば何とかなる

授業参観へ行っても他のお母さんたちとはあまりコミュニケーションはとらず終わったらすぐに帰るようにしていました💦
今思えば、相当な自分の殻にこもっていたな~と
あの時代は自分なりに頑張っていたから否定するきは全然ないですが

本当に頑張っていた

でも心と体は繋がっています💕

ずっと悩んでいた冷えが心と関係していたなんて思っていませんでした!!!

次は心と冷えの関係を話したいと思います(^_-)-☆


The following two tabs change content below.
鈴木香苗

鈴木香苗

オーナーリンパケアサロン 『Lien』 (リアン)
愛知県額田郡幸田町で主人と2人の思春期の子育てをしながら奮闘中!(^^)!さとう式リンパケアに出会いセルフケアマスターになりました。さとう式リンパケアのセルフケア、アロマテラピー、クレイテラピーなどの自然の恵みから身体と心を整えるサポートをします。
鈴木香苗

最新記事 by 鈴木香苗 (全て見る)