素敵なエネルギーをありがとうございます パート2

昨日のブログ⇒パート1の続きです

鞍馬山の西門に無事に下りてすぐ目の前が貴船神社でした。

貴船神社の入口がちら見え(;・∀・)
また階段!!!登る!!!

空気がとても澄んでいて優しい空間なんですが💦
山道を歩いてすぐの階段は鬼と思いました(笑)

なので近くのお店で休憩も兼ねて食事です。

京都なので食事も楽しみにしていました。

夏野菜あげびたしそうめん

お野菜も素麺がつゆに浸っていて食べやすく美味しかったですよ。
”あげびたし”と言うですね~。
初めて知った!

貴船神社 私たちの後ろにあるご神木のカツラは龍の昇天になぞれえているそう

貴船神社は水の神様。

縁結びの神様も併せられて祀られているそうです。

良いご縁でここまで来れた御礼とこれからも良いご縁が繋がっていくことをお願いしてきました。

空気はとても優しくゆっくりと時間が流れていて包みこまれている感じがしました。

すぐ近くを流れる川も本当に澄んでいてきれいでした。
水占いくじは有名みたいですね。
やらなかったけど(*´з`)
神水におみくじを浸すと文字が浮かび上がってくるそうです。

ミニ茅の輪

貴船神社本堂から結構歩いた所に奥宮がありそちらの方も

思ひ川

奥宮の鳥居のそばを流れていました。

かつては奥宮が本殿だった時にここで身を清めていたそうです。

奥宮は森林の香りが清々しく静寂の中で心を浄化させてくれる空間でした。

船形石という船を模した石組みがあり調べてみるとこの後にいく河合神社と何かしら関係はあるみたいです。

明日はパート3へ
下鴨神社の摂社の一つ河合神社へ行きました。


The following two tabs change content below.
鈴木香苗

鈴木香苗

オーナーリンパケアサロン 『Lien』 (リアン)
愛知県額田郡幸田町で主人と2人の思春期の子育てをしながら奮闘中!(^^)!さとう式リンパケアに出会いセルフケアマスターになりました。さとう式リンパケアのセルフケア、アロマテラピー、クレイテラピーなどの自然の恵みから身体と心を整えるサポートをします。
鈴木香苗

最新記事 by 鈴木香苗 (全て見る)