家族のことを観察中♫

いつもリンパケアサロンLienリアンのブログへいつもご訪問ありがとうございます。

昨日はハグの日♡
今日はハートの日♡♡
明日は山の日♡♡♡

無償の愛で山より高く海よりも深く子供の事を思っていても反抗期、思春期が(^_^;)
早く家を出て行ってくれないかなって思った時もあったけど
思春期も落ち着いて子供と会話をすることも増えて大変だった時期がたま~に懐かしく感じれるようになってきました。

娘と会話が増えてきた昨年、中学生のときに厳しく言い合ってごめんねって謝りました。
何か、今なら言えるって思ったです。
娘は「あっ、うん」って...
それからは少しずつ会話が増え、考えていることも分かってきました。

考えていることや会話が増えたことがなぜかというと
1つにクレイテラピーの先生でもある磯貝七重先生の元で
4月に肌塾4デイズ講座を学びに通い、現在は体質学を学んでいます。

肌塾では塾生同士で肌を触らせてもらったり話をさせてもらったり楽しかったです。
体質学は不思議なことに生まれ持った体質を見た目からその人の事を知ることができちゃう( ゚Д゚)

だから最近はすごい家族のことを見てます。
みなさんと会ったときにじっと見ていたらごめんなさいね~

娘がメイクが好きで肌のことを知りたがっていた所、私に肌ついて学んだ事を知っているからすごい聞いてくる!
一緒に講座の資料をよんでも最終的に原因の1つになる食事は改善する気はないのでふりだしに戻るけどね💦

時々、子供について教えてくださいって聞かれた時があったけど苦手だった…
思春期で本当に疲れちゃってマイナスな部分しか思い出せなくて
でも最近は大人びてきた娘のことを言えるようになってきた。

娘の事が言えるようになってきたのは私の心に余裕ができてきたのか親ばかなのかな~(〃艸〃)ムフッ

近いうちにさとう式リンパケア無料講座9月の予定決めます。
希望日があればご連絡ください。


The following two tabs change content below.
鈴木香苗

鈴木香苗

オーナーリンパケアサロン 『Lien』 (リアン)
愛知県額田郡幸田町で主人と2人の思春期の子育てをしながら奮闘中!(^^)!さとう式リンパケアに出会いセルフケアマスターになりました。さとう式リンパケアのセルフケア、アロマテラピー、クレイテラピーなどの自然の恵みから身体と心を整えるサポートをします。
鈴木香苗

最新記事 by 鈴木香苗 (全て見る)