ヘナはイ草のフレーバーの香り

いつもリンパケアサロンLienリアンのブログへいつもご訪問ありがとうございます。

通っているヘナのサロンで一緒になった方のヘナはイ草のフレーバーの香りって言われた言葉が面白くて(笑)

7月初旬に岡崎レディース院ranran先生に誘われてヘナ体験会へ行ったのがきっかけ(^^♪
1クールの5回が終わりました。
最初の5回は1週間から10日以内にヘナを続けてした方がいいということ

私の白髪事情は風がなびいて前髪がぱっと上がるとそんなに白髪あるの~って驚かれます。
前髪を隠していると白髪は気づかれにくいです。

じゃあ、ヘナをしているのかって…
長年の脂漏湿疹で頭皮が荒れやすいですよね💦
若い時は病院に通ったけど薬をつかえば良くなるけど治る気配はぜんぜんナシ(-“-)

諦めていたところヘナが頭皮を改善してくれるかもって!
髪の毛もサラサラしていなし原因は頭皮にあるって感じていたからヘナで頭皮が良くなるならって興味を持ちました。

それに病院に通っても無駄だなと思って白くフケのようなカサカサしたものが目立たないように黒や紺色の服を着ないようにしていました。
この話をすると共感してくれる人が結構いて自分だけじゃないって安心するですよ!

5回ヘナで髪の毛を染めてどうだったかというと~
染めることで1回も頭皮が痛いことはなかったです。

脂漏湿疹の改善はまだまだだけどサロンオーナーの島田美和子さんからみて脂漏湿疹の部分は薄くなっているよと言ってくれています。
皮膚が改善するのに時間がかかることはクレイを学んで分かっていたので...

以前まではブリーチで染めることが頭皮が痛くなるのが本当に嫌だったからそのストレスは本当に無くなった(*‘∀‘)
今までは染めることが嫌で半年に1回とか先延ばしていました。
痛みがあることで悩んでいる方は本当に分かってもらえると思うの!
興味がある方は島田さんの体験会があるそうなので一度ヘナを試してみるといいと思いますよ。
今までの5回の写真載せておきます。(4回目取りわすれた~)

ヘナを染める前

ヘナ1回目

ヘナ2回目

ヘナ3回目

ヘナ5回目

いい感じです~♡


The following two tabs change content below.
鈴木香苗

鈴木香苗

オーナーリンパケアサロン 『Lien』 (リアン)
愛知県額田郡幸田町で主人と2人の思春期の子育てをしながら奮闘中!(^^)!さとう式リンパケアに出会いセルフケアマスターになりました。さとう式リンパケアのセルフケア、アロマテラピー、クレイテラピーなどの自然の恵みから身体と心を整えるサポートをします。
鈴木香苗

最新記事 by 鈴木香苗 (全て見る)