豊田市美術館へ行ってきました

いつもリンパケアサロンLienリアンのブログへいつもご訪問ありがとうございます。

息子の宿題の絵を描く前に美術館へ一緒に見に行きたいなと思っていたところ
豊田市美術館で奈良美智さんの展覧会がやってるヽ(^o^)丿

奈良さんの絵といったら女の子の絵が多くいたずらっ子な表情だけど憎めなかったり泣きそうな何かを訴えている表情にみえたり…

息子は幼稚園児の時から涙を流す絵をよく書いていて奈良さんの絵は表情が心に残るからいいかもと思っていってきました。

子供が小学生の時に描いた絵

美術館に入ってすぐに「嵐」と関係あるのが息子にバレてしまった💦
何年か前に嵐の大野君と奈良さんが24時間のTシャツの絵をコラボしているんです。

美術館に来たいもう一つの理由がバレてしまった(;’∀’)

まあ、それはそれとして

夕方だったから人は少なめ!

受付の前

息子はじっくりと見ないタイプで本当に一瞬見て次に行ってしまう~

展覧会は1階入口入ってすぐにレコードジャケットがたくさん飾られアトリエ風が見ることができそして3階まで展示品があってパッと見しかできなかったけど女の子たちの目や表情はきちんと子供と一緒に見ることが楽しかったです。

途中でかわいいお家があり中に入ることができてました。

ポストカードを一緒に選んだら悲しみがある女の子を選んでいました。

こんなかわいいイラストの袋に入れて貰いました。

表情が本当に印象的で心を揺さぶられるというか、時間があればもう一度見に来たくなりました。

美術館の外を出てじっと眺めていたとおもったら

建設中のイオンを発見(笑)
息子とは近いうちにまた豊田市のイオンに一緒に来るのかな~


The following two tabs change content below.
鈴木香苗

鈴木香苗

オーナーリンパケアサロン 『Lien』 (リアン)
愛知県額田郡幸田町で主人と2人の思春期の子育てをしながら奮闘中!(^^)!さとう式リンパケアに出会いセルフケアマスターになりました。さとう式リンパケアのセルフケア、アロマテラピー、クレイテラピーなどの自然の恵みから身体と心を整えるサポートをします。
鈴木香苗

最新記事 by 鈴木香苗 (全て見る)