たった1分の夏バテ対策

いつもリンパケアサロンlienリアンのブログにご訪問ありがとうございます。

久し振りのブログです。
自分の事や夏休みしかできない子供のことで向き合っていました。

今日、子供はヘルパーさんと日本三大七夕祭りの一つ『安城七夕まつり』へ出かけてきました。
お昼ごはん代と祭りのお小遣いを持って楽しんできたようです。

暑さが続いてだるくなったり免疫力が下がり急な体調不良もつらいですね。
こんなに暑さが続くと自律神経のバランスが不安定になりそうです。

インフルエンザ予防やアレルギー改善などのための
あいうべ体操って知っていますか?
テレビでも時々紹介されていて福岡県クリニックの今井先生が考案されています。

さとう式リンパケアではこの「あいうべ体操」を「あによべ体操」にアレンジし免疫力、呼吸、姿勢などが改善が期待できます。(今井先生には了承済みだそうです)

お子さんと一緒に暑い夏を乗り切るために仕上げ磨きの時や一緒にお風呂に入った時になどに「あによべ体操」を試してみてくださいね。
続けていると小顔になるとか(小声)

動画はまだ苦手なので画像で…顔が緊張してしまうので(笑)

あによべ体操

あ、に、よ、べと力を入れずに順番に言葉を発音するだけです。
5~10回位を1日に数回でOKです。
口呼吸から鼻呼吸に代わり夏風邪予防、免疫力UPし自律神経のバランスも安定にも(*´з`)

ぜひお試しください~

”に”の時歯を閉じずに軽くあけてください

舌を前に出して目線は軽く上を向いてください


The following two tabs change content below.
鈴木香苗

鈴木香苗

オーナーリンパケアサロン 『Lien』 (リアン)
愛知県額田郡幸田町で主人と2人の思春期の子育てをしながら奮闘中!(^^)!さとう式リンパケアに出会いセルフケアマスターになりました。さとう式リンパケアのセルフケア、アロマテラピー、クレイテラピーなどの自然の恵みから身体と心を整えるサポートをします。
鈴木香苗

最新記事 by 鈴木香苗 (全て見る)