肌塾4デイズ講座、最終日でした

クレイテラピーの講師でもある磯貝七重先生の肌塾4デイズ講座が昨日ですが最終日でした。

肌塾4デイズ講座・修了証書頂きました

ストレス、食生活などの環境の変化に関連してシミ、たるみ、皮膚トラブルが起きる原因を知ることができました。

普通肌、混合肌、敏感肌、脂性肌の4種類しか知らなくて区別も分からず自分がどれに当てはまるかもよく分かっていませんでした。

講座ではみなさんの肌に触らせてもらって自分との肌の違いにため息ついたり頑張ろうと思ったりとフル回転の4日間!

特にGWまでは静電気が起きていてイライラしていました。

でも肌塾で学んで分かったのがわたしの肌質に関係していたんです。

原因を知って改善しようとお手入れも見直し日焼け止めも意識するようになりました。

クレイエンヴェロープで肌質改善だけど笑って💦

気を抜いてしまって今日、また車で静電気が起きたので気を付けないとダメですね。
まだまだ日焼けによる乾燥に気を付けなければ(;’∀’)


The following two tabs change content below.
鈴木香苗

鈴木香苗

オーナーリンパケアサロン 『Lien』 (リアン)
愛知県額田郡幸田町で主人と2人の思春期の子育てをしながら奮闘中!(^^)!さとう式リンパケアに出会いセルフケアマスターになりました。さとう式リンパケアのセルフケア、アロマテラピー、クレイテラピーなどの自然の恵みから身体と心を整えるサポートをします。
鈴木香苗

最新記事 by 鈴木香苗 (全て見る)