アロマブレンディング講座2日目でした

石井のりこ先生大島鶴枝先生のアロマブレンディング講座♡
今回も楽しかったし素敵な香りに包まれてきた~

そんなわけで今回は自分のための備忘録ブログ…
石井のりこ先生の培ってきた症例を私たちに伝えてくれるだけあって思いもよらない方法や精油の使い方を教えてくれます。

先生も言っていたけど一つの症例にはこの精油しか使えないというわけではなく他の精油も使えるし何通りにもあるという事!!!
だからそれは日常でも同じなんだよね。
子育てでも仕事のことでも色んな方面から探っていけばいいだけど私は近道をしたがる(;・∀・)
そういう時は息詰まるまえに精油の香りをハンカチやティッシュにたらしてひと息ついてみてね。
私はテーブルに白檀の入った瓶に好きな精油をいれて気分転換してます。

今回は痛み、コリのためのブレンディングをしました。
私はぎっくり腰の為のブレンディング担当!
ぎっくり腰は「魔女の一撃」とも言われる私も3回やったことがあります。

Wikipediaによると関節捻挫、筋肉の損傷、筋膜性炎症などの症状。。。

先週、足の小指を強打しましてクレイパックを2回ほどしたら靴を履けるくらいにはなったけどまだ痛い💦

そんなわけでぎっくり腰と小指の強打の共通が内出血ということで(笑)

先生のヒントをもらってブレンディングしました。
瓶の中身の精油はSECRET💖

ぎっくり腰用だけど私の小指に使ってみました。

まだ痛みはあるけど腫れは引いてきた(*^-^*)
精油の香りもいいし自画自賛ですがシップを貼るより全然安心安全~

大島鶴枝先生のアロマ心理学が素敵な香りで忘れられないです!

先生の調香精油から作られた花の香りが意識を奥の奥の方まで届かせてくれる素敵な香り!
今はそのための勉強をさせてもらっているので自分で花の香りを再現できるように早くなりたい(#^^#)

今回はフローラルの方のためのアロマジェネラルでした。
私には無縁かなと思っていたけど家族にあてはまる内容が…

でも家族以外にもアロマジェネラルの試してほしいし
誰かわたしのアロマジュネラルの練習相手になってくれないかな?


The following two tabs change content below.
鈴木香苗

鈴木香苗

オーナーリンパケアサロン 『Lien』 (リアン)
愛知県額田郡幸田町で主人と2人の思春期の子育てをしながら奮闘中!(^^)!さとう式リンパケアに出会いセルフケアマスターになりました。さとう式リンパケアのセルフケア、アロマテラピー、クレイテラピーなどの自然の恵みから身体と心を整えるサポートをします。
鈴木香苗

最新記事 by 鈴木香苗 (全て見る)