クレイテラピーの新しい技術習得ためステップアップです

名古屋駅まで羽を伸ばしJRゲートタワーへ出かけましたが入口が分からず迷子になっていました💦

今日からクレイテラピーステップアップのお勉強のため磯貝七重先生のもとで始まりました(*‘ω‘ *)

リフレクソロジーのクレイパックや足浴などでクレイテラピーをサロンにて活用しています。
クレイテラピーについて今まで以上に理解できるように知識を深めて日常にも使えるようにクレイを家庭でも救急箱みたいな存在になるといいなと思ってます。

クレイ=天然の粘土
何億年前からゆっくりと時間をかけて変化し土器などの道具に使われたり現代でも身近にも使われたりしています。

そしてクレイテラピーは吸引吸着などの効果があって何に役に立つかというと

クレイテラピーは先生いわく簡単にいえばあく抜き‼

こんな感じ

サプリメントなどで体にいいもの重視で取り込んでみても老廃物や添加物、今からの時期で1番気になる大気汚染物質などの不要なものを外に排出しなくては意味がないと思います。

外に出すためにクレイパックなどの吸引吸着の作用を活用して排出してから精油や栄養を取り込んだ方が相性も抜群♡

今日は自然療法の一つハーブウォーターについても体験しました

一通り体につけたら香りに酔うという初体験(笑)
全部個性があり湿疹のある私はカレンデュラを体験!!

今まで使ったことがないグリーンモンモリナイトもパックで体験(*^-^*)

個性のあるクレイだけどすべすべ感は半端ない❣

クレイテラピーのお勉強は実習や実体験も重ねるのですごく楽しいです。

1年前初めて自分でフェイシャルにクレイパック(^^♪

今はリフレクソロジーでクレイパックしていますがクレイテラピーをもっと深めて自分でパックしてもらう体験もしていきたいと思っています。


The following two tabs change content below.
鈴木香苗

鈴木香苗

オーナーリンパケアサロン 『Lien』 (リアン)
愛知県額田郡幸田町で主人と2人の思春期の子育てをしながら奮闘中!(^^)!さとう式リンパケアに出会いセルフケアマスターになりました。さとう式リンパケアのセルフケア、アロマテラピー、クレイテラピーなどの自然の恵みから身体と心を整えるサポートをします。
鈴木香苗

最新記事 by 鈴木香苗 (全て見る)