明日は産フェスに出店します

明日の天気予報、愛知県は台風直撃は免れたようですが強風域の範囲に入るため風や突然の雨に気をつけてご来場ください。

産フェスはアロマ心理学仲間のゆきえちゃんと出店します。

ゆきえちゃんは表現力のセンスがとても豊かな方です。

一緒にいるとこんな表現方法、感情の出し方があるんだって刺激をもらっています。

今回の産フェスの看板はゆきえちゃんがデザインしてくれました。

女性らしさ、幸せになれそうな色使いや繊細さを持ち合わせています。

ぜひゆきえちゃんのアロマ心理学やアロマテラピーに触れてみてください。

私も明日1日を楽しく過ごさせてもらいます!
楽しみ!

アロマってなに?

アロマは植物の生命がぎゅっとつまった芳香療法です。
植物から抽出されたとしてもすべて安全なものとは限らないのです。
体調や体質、疾病など扱えない精油もあります。
インターネットや書籍などで調べることが可能ですから心配なときをググってみてください。
アロマテラピーは雑貨扱いのため自己責任で活用されていますがフランスは薬局で購入になるため、使い方に気をつけなければと考えています。

アロマ心理学ってなに?

精油は花、果実、ハーブ、葉、根、樹脂、種子、スパイス、木などの植物から抽出されています。それぞれ個性があり、植物たちはお互いに助け合う共生の関係にいます。ときにはお互いに成長しやすく助け合ったり、天敵から守ったりと私たちからは目に見えない働きをしています。

私たち人間世界もお互いに共感したり助け合ったり、成長をしています。
誰かが頑張っていると自分も頑張ろうって気持ちになったことは何回もあります。

アロマ心理学は精油の個性と自分自身の思考を診断シートから照らし合わせ自分に合った精油を導きだすことができます。

そして自分の性格にあったアロマ香水で癒すこともできます。

□感情が揺らされやすい
□精神統一したい
□新しい思考に気づきたい
□周りに気疲れする
□免疫力をあげたい

など更年期の時期は気づかないうちに自律神経が乱れていることがあります。

心が落ち込んでいると睡眠不足や精神的に疲れて次の日にも影響が残りやすいです。
私自身、以前は一晩寝れば回復していたことが何日も影響が残り、自分に腹がたつこともありました。

今は、アロマ香水や周りに助けられて自分を認めることができるようになり、環境の変化にも以前よりは早く受け入れることができます。

心身ともに活力が漲り、平和でいたい

私のアロマ心理学のジェネラル診断はルーティー、根っこの部分です。

ルーティーは良妻賢母、マイペース、おっとり系、癒し系などのキーワードですが実は自分の意思を曲げないところがあります。話は聞くけど、それはあなたの意見だよねーっと心の中では思っているかもしれない聞き上手です。

実は変化が苦手なため、周りの状況が変わるのはちょっと。。。

私が平和でいたいのは変化が苦手だからかもしれないですね。

明日はルーティーさん仲間が増えるかな?

会えるのを楽しみにしています!

日時:9月23日祝月10時30分〜16時

場所:名古屋市中小企業振興会館 吹上ホール3階

名古屋市千種区吹上2-6-3

最寄り駅
地下鉄桜通線「吹上駅」
​5番出口より徒歩5分

チケット制:(前売り券販売中、金券500円付きです)

大人1500円

学生500円 中学生以上

小人無料 小学生以下

チケット購入する場合は→こちら


The following two tabs change content below.
鈴木香苗

鈴木香苗

オーナー『Kana Lien』 (カナリアン)
愛知県額田郡幸田町で主人と2人の思春期の子育てをしながら奮闘中!(^^)!さとう式リンパケアに出会いセルフケアマスターになりました。さとう式リンパケアのセルフケア、アロマテラピー、クレイテラピーなどの自然の恵みから身体と心を整えるサポートをします。