月曜日は産フェスへ出店です

台風が近づいています。

気圧の変化から頭痛が起きたり肩がずしっと重たくなったりと不調を感じやすくなります。

私の子どもは自閉症ですが、いつも台風が1番近づく2日前が異常にテンションが高くなります。

いつも台風が来るときは気をつけていますが、子どものテンションが上がってからシマッタって私の気分が駄々下がりです。

調子があまり良くないときは体の声に贖わないようにゆっくりお休みしてください。

台風が近づき、気持ちがもやもやしていると心も体も老廃物が溜まりやすいです。

コップ1杯の常温や白湯がおススメです。

冷たい水は筋肉をキュッと縮みやすくなります。

ゆっくりと飲んでみてください。

気象病などのアロマ活用法としたら鎮静作用のあるラベンダー、ゼラニウムなど家族も嫌がらない香りがいいかもしれません。

頭痛の場合はペパーミントを一滴入れたぬるま湯の中に浸したタオルを絞って頭に当てる方法などがあります。

でもその時に自分が好きな香りで癒されるのが1番合っている方法だと思います。

不調は長引くとストレスがその分、大きくなるため、我慢することだけは避けてくださいね。

アロマに興味を持ってもらうのが私のやりたい事!

9月23日はイベントに出店しますので遊びに来てくださいね。

日時:9月23日祝月10時30分〜16時

場所:名古屋市中小企業振興会館 吹上ホール3階

名古屋市千種区吹上2-6-3

最寄り駅
地下鉄桜通線「吹上駅」
​5番出口より徒歩5分

チケット制:(前売り券販売中、金券500円付きです)

大人1500円

学生500円 中学生以上

小人無料 小学生以下

チケット購入する場合は→こちら

数枚私からも購入できます


The following two tabs change content below.
鈴木香苗

鈴木香苗

オーナー『Kana Lien』 (カナリアン)
愛知県額田郡幸田町で主人と2人の思春期の子育てをしながら奮闘中!(^^)!さとう式リンパケアに出会いセルフケアマスターになりました。さとう式リンパケアのセルフケア、アロマテラピー、クレイテラピーなどの自然の恵みから身体と心を整えるサポートをします。