東京の香り

いま、AEAJのフレグランスコンテスト募集期間中です

テーマ地をイメージした香りの創作を通じて、香りある風景、アロマ環境への関心を高めていただくとともに、調香の魅力を広めていくことを目的としています

(AEAJHPより引用)

楽しそうですよね。

今回はそれぞれが自分の思うイメージしながら組み立てるレッスンでした。

レッスン前、石井のりこ先生に私が思うイメージってこうなのってLINEでやり取り。

私はイメージするのが苦手、いろんなことを1度に考えてしまって

1つに絞るのがダメなんです

ブログでもそうです

書いていて途中から2つ以上のことを書いている時もあるです汗

もっと難題なのがイメージだけで精油の主役なんて全然思い浮かばない

イメージ→精油の組み立て

本当に難しかったです

でも何とか、完成しました(ざっくり笑)

本当はもっと深い香りになるかと思ったらそうでもない

なんだろうって悶々としながら電車のホームを歩くと

あっ!この香り、今日の作った香りと似てる!!

イメージ通りの表現する香りができていると感じると嬉しいですね(またまたざっくり笑笑)

私がアロマを使っている目的は、自分を自分で癒すためです。

香りは本来癒したり、イメージを作る事ができます。

香りから大切な誰かや場所を思い出し心を癒すこともあります。

明日の自分を癒すのは今日の自分だったり、過去の自分だったりもします。

癒すというのは奥深いものだと感じています。

アロマの調香へ対する気持ちを深ながら、香りの本来の癒す意味を直接お渡しできるようにこれからもアロマ仲間と楽しみたいと思っています。

そしてアロマに興味を持ってもらいたい、そんな気持ちを届けたいとイベント出店をしています。

次のイベント出店は産フェスです!

主催者さんの想いが聴こえるブログ→こちら

産フェスのホームページ→こちら

産フェスのチケット購入したい方→こちら

9月23日月祝10時30分~16時
名古屋市中小企業振興会館吹上ホール3階
名古屋市千種区吹上2‐6‐3

最寄り駅
地下鉄桜通線「吹上駅」
​5番出口より徒歩5分


The following two tabs change content below.
鈴木香苗

鈴木香苗

オーナー『Kana Lien』 (カナリアン)
愛知県額田郡幸田町で主人と2人の思春期の子育てをしながら奮闘中!(^^)!さとう式リンパケアに出会いセルフケアマスターになりました。さとう式リンパケアのセルフケア、アロマテラピー、クレイテラピーなどの自然の恵みから身体と心を整えるサポートをします。