クレイセラピーでデトックス

今週、クレイパックのモデルをしてきました。

クレイとは粘土鉱物のことです。
岩石が長い年月をかけて風化や変成を繰り返してできた鉱物です。

太古の昔、地球上で、爆発した火山の灰と溶岩が、周辺の海や谷の底に何層にも堆積し、長い時間と地殻変動による巨大な圧力が加わって変化、熱成し出来ました。
地球上に存在するクレイにはたくさんの種類があります。
クレイは含まれるミネラルとその比率・状態によって色合いが変わります。クレイにはミネラル分が豊富に含まれています。

アロマ・フランスのクレイはエステ、医療現場で用いられております。
化粧品の原料としてパック剤、入浴剤、ディクリーム、クレンジンクミルク、化粧水、シャンプー、石鹸、歯磨粉などが作られています。
(アロマフランスHPより引用)

私がクレイテラピーを学んだ教室ブログ→こちら
アロマフランスHp→こちら

アロマフランス認定のクレイテラピストとして学び、フェイシャルのセルフクレイパックなどに活用しています。

クレイの強みは何といってもデトックス!

更年期を迎えて何となくごまかして生活しているとお話を聞きます。
私もそうです。
病気をせずに健康でいるならいいかなって妥協点を探している時もあります。

でも綺麗でいたいと思うことはあります。

クレイテラピーを学んだきっかけはアロマテラピーの良さに気づきもっと自然療法をしりたいと思ったときに面白そうと受講したのがきっかけです。

クレイテラピーは体内の老廃物や毒素を促す役割を持っています。

今までごまかしていた妥協点をクレイテラピーに見つけられてしまったのです。

臭い!

クレイは体内にある老廃物や毒素を吸収する役割があり、使用後のクレイが臭かったです。
老廃部や毒素とはアンモニア、尿など体内に滞っていると体にもよくない物質ばかりです。

疲れやすく、すぐに寝てしまって動かないこともありました。
心も疲れていたと思います。

見た目はなんとなく妥協点を探していましたが体内はいろんなものが蠢いていたようです。

それがクレイと臭いによって周りにバレてこれじゃダメだとクレイが生活の一部になりました。

もっと更年期に悩む女性にクレイテラピーを身近に感じてもらいたいと5名の方に背中のクレイパックモデルを募集したいと思います。

先行でツイッターから募集をしたところ2名の方から連絡を頂きました。
あと3名、募集しています。

※注意事項

女性のみ

自宅サロンまで来られる方

背中のクレイパックのみ

蕁麻疹、湿疹になりやすい、アトピー、妊娠中、服用のかたは主治医とご相談ください

感想を書いて頂ける方

興味ある方はお問い合わせからご連絡ください

ごまかしていた自分を見直したい方はぜひこのきっかけにしてください。


The following two tabs change content below.
鈴木香苗

鈴木香苗

オーナー『Kana Lien』 (カナリアン)
愛知県額田郡幸田町で主人と2人の思春期の子育てをしながら奮闘中!(^^)!さとう式リンパケアに出会いセルフケアマスターになりました。さとう式リンパケアのセルフケア、アロマテラピー、クレイテラピーなどの自然の恵みから身体と心を整えるサポートをします。
鈴木香苗

最新記事 by 鈴木香苗 (全て見る)