酸っぱい臭い

今日は名古屋まで電車に乗ってアロマ調香レッスンでした。

行きの電車のなかでは、日差しが入り最高気温の予想も37℃、日焼けあとが怖いなぁと思いながら乗っていました。

暑さ、気温が高いほど体の機能は汗をいつも以上に発汗させます。

体温調節をするために脳の視床下部がコントロールしています。

現代は異常に気温が高いため、発汗する分泌量も多い場合があります。汗の分泌量は脳の視床下部がコントロールしているため、自分自信で意識してコントロールする事ができないため、こまめに水分を補給してくださいね。

帰りの電車に乗るためにすれ違ったり、並んでいると酸っぱい臭いがしてきます。

電車や街中では他人との距離が近くなります。その為に臭いも近くに感じことによりいい匂いや苦手な臭いを感じることがありますね。

苦手な臭いは、疲れや食事から起きている場合があります。疲れはリンパの流れが滞る要因の1つのため、疲労物質が体内に滞っている場合があります。

手軽にデオドラントや消臭スプレーなどを使うことはとても便利ですが、リンパケアはセルフでもできるため、活用してみてください。

デオドラントや消臭スプレーはアロマで自分好みに作ることもできます。

タバコの臭い、汗の臭いを軽減したい方は自分のイメージを変えてみませんか?

いい匂いは安心感を相手に与えてくれます。


The following two tabs change content below.
鈴木香苗

鈴木香苗

オーナー『Kana Lien』 (カナリアン)
愛知県額田郡幸田町で主人と2人の思春期の子育てをしながら奮闘中!(^^)!さとう式リンパケアに出会いセルフケアマスターになりました。さとう式リンパケアのセルフケア、アロマテラピー、クレイテラピーなどの自然の恵みから身体と心を整えるサポートをします。
鈴木香苗

最新記事 by 鈴木香苗 (全て見る)