腎、胃腸が弱いと言われたことはありませんか?

3年前の私自身、働きすぎ、睡眠不足、不安、考えすぎのために現在より老けて見られることがありました。
その原因のひとつにたるみです。

たるみの悩みには
□ほうれい線
□マリオネットライン
□フェースライン
□頬のたるみ
□目の下
□まぶた

などがあります。
更年期を迎えた女性の悩みのベスト3にたるみが入ります。

それだけ見た目の変化に影響を受けやすい悩みだということですね。
30代は肌も白く、プチプラの化粧品でも十分に肌のカバーを補うことができていたと思います。

40代半ばを迎えたころから女性ホルモンの分泌が減少し疲れや物忘れなど体感的なことからもショックや焦りを感じたこともありました。

今まで出来ていた事が出来ないと認める事には時間がかかります。
同年代の友達は出来ているのに私だけが出来ないと周りが見えていないだけかもしれない。
それだけ心身の変化を受けやすい時期が更年期ということです。

たるみが起きる原因には
□加齢
□新陳代謝の低下
□表情筋の低下
□紫外線
□胃腸虚弱

などがあります。

私は、過去に動きすぎ、働きすぎ、睡眠不足、物事を考えすぎのために胃腸が影響を受けていたいたようです。とくにむくみに悩み、水太りがしやすいタイプでした。

私たちの身体の中では、細胞ひとつひとつに栄養や酸素を届け、老廃物や毒素を排出することで新陳代謝が活発に活動しています。
ストレスが溜まると心も身体もギュッと収縮し酸素や栄養を全身すみずみまで届けることが遅くなったり、滞ってしまい代謝も低下します。

筋肉の低下だけではなく臓器の機能も低下しやすくなると思いませんか?
ストレスが溜まると過食や睡眠不足になりやすく臓器も常に活動している状態になりやすいです。
さとう式リンパケアは全身のリンパを循環を促すことを改善することが得意分野!
ストレスからギュッと収縮した筋肉をゆるめ、もともと持っている筋肉の機能UPをサポートする美容健康法です。

さとう式リンパケアのセルフケアを続けることでたるみの悩みから解放してもらえたらと思います。


The following two tabs change content below.
鈴木香苗

鈴木香苗

オーナー『Kana Lien』 (カナリアン)
愛知県額田郡幸田町で主人と2人の思春期の子育てをしながら奮闘中!(^^)!さとう式リンパケアに出会いセルフケアマスターになりました。さとう式リンパケアのセルフケア、アロマテラピー、クレイテラピーなどの自然の恵みから身体と心を整えるサポートをします。
鈴木香苗

最新記事 by 鈴木香苗 (全て見る)