楽しい1日でした

本日はセルフケア講座day♡
ヨガを普段の生活に取り入れているsさま(*^-^*)
さとう式リンパケアにも興味を持っていただいて本当に嬉しかったです。

ご感想も

思ったより弱い力で身体にふれるのにはびっくりしましたが、逆に弱い力で体にさわるのが難しいと思いました。弱い力なのに身体に変化を感じる事を実感できました。

とさとう式リンパケアってこんなに弱い力でいいのってビックリ‼
私も最初はビックリしたからΣ(・ω・ノ)ノ!


その弱い力で本当に大丈夫?って思うけど本当に大丈夫なんですよ(^^♪

ごく弱い力が私たちにとってより良い環境となって

身体を循環しているお水(リンパ間質液)が老廃物、二酸化炭素など要らないものを外にだして細胞ひとつひとつに栄養と酸素を届けてくれる(*^^)v

そして弱い力だからムリをせずにずっと続けられるのがさとう式リンパケアの好きなところ♡

お風呂以外のリラックスできるテレビを見ながらや寝る前などに自分や家族と一緒にセルフケアでコミュニケーションの一つにしてほしいなと思います。

今日のセルフケアは足の使い方を興味を持っていたので
・耳たぶまわし、腕まわし
・キラキラパタパタ体操
・足指ワイワイ体操
・みぞおち体操
この4つを重点的に体験してもらいました。

姿勢改善もありやっぱり私が1番うれしいのはバストUp!(^^)!
これからもヨガと一緒にセルフケアをつづけてもらいたいと思います。

セルフケアを通して知ってほしいことは身体と心はつながっています。
心が疲れれば身体も息切れするし逆もおなじです。

自分に優しく触ってあげることでこれからも自分を好きになってもらいたいですね(*^-^*)


The following two tabs change content below.
鈴木香苗

鈴木香苗

オーナーリンパケアサロン 『Lien』 (リアン)
愛知県額田郡幸田町で主人と2人の思春期の子育てをしながら奮闘中!(^^)!さとう式リンパケアに出会いセルフケアマスターになりました。さとう式リンパケアのセルフケア、アロマテラピー、クレイテラピーなどの自然の恵みから身体と心を整えるサポートをします。
鈴木香苗

最新記事 by 鈴木香苗 (全て見る)