マスクをしていますか?

2月から夏場にかけて毎年花粉症に悩まされています。
5月、6月くらいまではマスクを着けていますが気温が高くなると流石にマスクをしているとのぼせそうになります。

風邪やインフルエンザ、花粉症対策にマスクを活用している方は少なくありません。

ここでマスクにアロマの性質を利用しマスクの利用を向上させるお手伝いをしています。
アロマはもともと抗菌作用などの成分をもち、リラックスやリフレッシュ、癒しなどに使われています。
他にはルームスプレーやハンドクリームなどクラフトにも使われていることは知っていますか?アロマを知っているとお話を伺うと芳香材代わりに使われている方が大半です。
クラフトなどの経験がないのはもったいないです。

アロマは「花」「樹脂」「果実」「ハーブ」「根っこ」「種子」など様々な部位から抽出されている天然素材です。知識を正しく理解すれば生活の一部として役にたちます。
市販のものもとても便利ですが時々、変なにおいと思っても代わりになるものがないからと使っていることはありませんか?

マスクもアロマ香水を利用し『マスクスプレー』として私は利用しています。

1度使われた方もリピートしてもらいました。

気になる方はワークショップをしますのでご連絡ください。


The following two tabs change content below.
鈴木香苗

鈴木香苗

オーナー『Kana Lien』 (カナリアン)
愛知県額田郡幸田町で主人と2人の思春期の子育てをしながら奮闘中!(^^)!さとう式リンパケアに出会いセルフケアマスターになりました。さとう式リンパケアのセルフケア、アロマテラピー、クレイテラピーなどの自然の恵みから身体と心を整えるサポートをします。