子供と一緒にあによべ体操♪

みなさんの舌位👅は今、下顎?上顎?

乾燥して風邪を引きやすくなった時期に時々、家族の舌の位置が下顎か上顎どちらにくっ付いているか確認する事をお勧めします。

上顎に舌が触れていると自然と鼻呼吸になり埃や花粉、細菌から身を守ったり口内の乾燥を防ぐというメリットがあります。

鼻呼吸は姿勢にも関係し体の歪みにも関係していると言われています。

体の歪みは歯並び、イライラ、集中力低下など今後の成長にも関係しています。

さとう式リンパケアではあによべ体操が口呼吸を鼻呼吸に改善していく簡単な口の体操としてオススメしています。
舌の位置を整えることができるケアです。

口腔機能は高めることは唾液の分泌量が増え食事するときによく噛むことができ飲み込む力や笑顔が増えるサポートにもなります。

ぜひお試しください。 (三村文子さんの動画をお借りしました)

以前あによべ体操について投稿した記事は→こちら

あによべ体操が体験できる親子リンパケア体験のお知らせです。

親子リンパケア体験のお知らせです。

日時:12月3日(月)10時30分~11時30分

場所:サーラプラザ安城

愛知県安城市横山町下毛賀知135

費用:1000円

持ち物:大きめのバスタオルorヨガマット

ジャージなど動きやすい服装でご参加ください

お申込み先→こちら


The following two tabs change content below.
鈴木香苗

鈴木香苗

オーナーリンパケアサロン 『Lien』 (リアン)
愛知県額田郡幸田町で主人と2人の思春期の子育てをしながら奮闘中!(^^)!さとう式リンパケアに出会いセルフケアマスターになりました。さとう式リンパケアのセルフケア、アロマテラピー、クレイテラピーなどの自然の恵みから身体と心を整えるサポートをします。
鈴木香苗

最新記事 by 鈴木香苗 (全て見る)