ベビーリンパケア講座を受講しました

さとう式リンパケアの1つベビーリンパケアを受講してきました。

講師の大関朋子さんこと朋ちゃんから興味深い話がいっぱい!

19才と17才の子供達の成長過程とリンクすることが多くあの時知りたかった✨

赤ちゃんにリンパケアが必要だと思いますか?子供は柔らかいふわっとした筋肉が全身繋がっています。

現代は阻害するものが意外と多い。

今日はそうなんだ!

確かに子供は苦手だった!

今の子供に繋がっている事があるって気づく嬉しさ❤️

もっと手を繋いで歩けば良かったな〜って懐かしくなったよ。

さとう式リンパケアは優しいタッチケア、優しい刺激、呼吸が基本のリンパケアです。

ベビーリンパケアは心地よい発達を家族みんなで感じてほしいと思っています。

赤ちゃんのリンパケアの必要性は成長面で気づくかも。

筋肉を鍛えようなど言葉をよく見かけますが、さとう式リンパケアは筋肉を鍛えません。筋肉を本来の機能に戻すことが必要だと考えているからです。

親子リンパケア体験のお知らせです。

日時:12月3日(月)10時30分~11時30分

場所:サーラプラザ安城

愛知県安城市横山町下毛賀知135

費用:1000円

持ち物:大きめのバスタオルorヨガマット

ジャージなど動きやすい服装でご参加ください

お申込み先→こちら


The following two tabs change content below.
鈴木香苗

鈴木香苗

オーナーリンパケアサロン 『Lien』 (リアン)
愛知県額田郡幸田町で主人と2人の思春期の子育てをしながら奮闘中!(^^)!さとう式リンパケアに出会いセルフケアマスターになりました。さとう式リンパケアのセルフケア、アロマテラピー、クレイテラピーなどの自然の恵みから身体と心を整えるサポートをします。
鈴木香苗

最新記事 by 鈴木香苗 (全て見る)