アロマの香りでバランス調整

私がアロマに出会ったきっかけは25年来の友人でした。
自分の匂いが臭いと言って一定の距離から近づくこともさせてもらえなくなりました。
それでも彼女は病院に通いながら家事のことや仕事も頑張っていました。

頑張っている彼女を理解するために匂いってなんだろうって悩み、ふと思ったのがアロマでした。
とりあえずクラフトを体験してみようと受講して

心と体はつながっている事をアロマの香りで体感♡
ココロがお疲れぎみな方はベルガモットの精油を試してみてね。

日本ではアロマは雑貨扱いだから簡単に買えます。
店頭で精油を購入されるときは天然100%の精油(エッセンシャルオイル)とアロマオイル(天然100%じゃないもの)を気にしてください。

身体に触れる使い方だったら天然100%の精油を選んでね。
肌荒れやアレルギーの原因にもなったりします。

精油の香りがおもしろいところは

その時のココロと身体のバランスで好む精油の香りが違うの!(^^)!

この前はすごくいい香りだったはずなのに💦
今日はすごく嫌な香り、いらないって感じる時がたまにあるよ💛
私自身の好む香りでその時のバランスが何となく分かってきたから落ち込む前に精油を希釈してトリートメントしてます。

サロンではアロマのリフレクソロジーのモニター募集をしています。
もちろん自分の好みの香りから精油を選ぶこともできますが

アロマ心理学からの診断シートから精油を選ぶこともできます。
また詳しいことは後日に

興味のある方はこちらからお問い合わせください。

申し込みはこちらからになります。

モニター募集中はご希望の方にクレイの足浴を無料で体験して頂きたいと思っています。
当日にお聞きします(*^-^*)


The following two tabs change content below.
鈴木香苗

鈴木香苗

オーナーリンパケアサロン 『Lien』 (リアン)
愛知県額田郡幸田町で主人と2人の思春期の子育てをしながら奮闘中!(^^)!さとう式リンパケアに出会いセルフケアマスターになりました。さとう式リンパケアのセルフケア、アロマテラピー、クレイテラピーなどの自然の恵みから身体と心を整えるサポートをします。
鈴木香苗

最新記事 by 鈴木香苗 (全て見る)