汗の臭いの原因は○○

レッスンドゥインセンス石井のり子先生の調香レッスンのテーマは「デオドラント」

私たちの体臭を分けると

□皮膚上で発生する一般的な体臭

□ストレスやホルモンなど様々な要因で体内で発生する汗や口臭として表に出る体臭

□腸内で食べた後に発生したガスが体内に吸収された後に汗や口臭として表にでる体臭

今回は皮膚上で発生する一般的な体臭に対応できるオーガニックデオドラントの香りが完成しました✨

皮膚上に発生する一般的な体臭は夏になると気になります。

他の季節ではあまり気にならないですよね。

汗は全身に張り巡らされた汗腺という組織から分泌されていて汗を発生させて体温を一定に保つ役割をしています。

そしてこの段階では無臭です。

汗+皮脂+バクテリアが臭いの原因!

表皮ブドウ球菌が健康な皮膚上で良い働きをしている事で皮脂と汗を分解し美肌を保つ役割を担っていて臭いも気になりません。

しかし悪い働きをする黄色ブドウ球菌が優位になると皮脂や汗を分解して嫌な臭いが皮膚上から発生する原因になります。

皮膚の常在細菌について参照→こちら

アロマから作った調香の香りは

抗菌、抗真菌、消臭の役割がありバクテリアを減らし嫌な臭いを軽減してくれます。

嫌な臭いを軽減してくれるアロマはジャパニーズアロマが大活躍✨

調香したアロマの名前は

「scent to pounding」

ドキドキする香りという意味

嫌な臭いを周りの人たちがドキドキする香り、気になる人になったらいいなと思って名付けました。

【今回の調香アロマを体験できます】

☆7月18日(水)10時30分〜14時
こっこさんイベント🐣
アロマハンドトリートメント
真夏の夜の為の自分ケア講座
体験費用500円
場所:名古屋トヨペット法性寺店様
岡崎市法性寺町猿待45-1

☆7月19日(木)10時〜14時
MARCHE DA CURAイベント
アロマフットトリートメント
体験費用1500円(20分)
場所:安城市アンフォーレ
安城市御幸本町 12-1

問い合わせや質問は鈴木までご連絡ください
lienkana7@gmail.com

 


The following two tabs change content below.
鈴木香苗

鈴木香苗

オーナーリンパケアサロン 『Lien』 (リアン)
愛知県額田郡幸田町で主人と2人の思春期の子育てをしながら奮闘中!(^^)!さとう式リンパケアに出会いセルフケアマスターになりました。さとう式リンパケアのセルフケア、アロマテラピー、クレイテラピーなどの自然の恵みから身体と心を整えるサポートをします。