その言葉がけ合ってますか?アロマ心理学

優しい母性の象徴のハーブは心身のバランスやエネルギーを生み出します。

一般的にはハーブティーに調味料に使われて花粉症対策やダイエットなどの食事療法、化粧品素材などあらゆる分野で活用されているのがハーブ🌿

アロマテラピーのハーブ系の精油はシソ科が多く心地よい香りを私たちに届けています。

精油は花・葉・果皮・根など芳香成分を凝縮させたものです。

この芳香成分は

・香りから鼻からの吸収
・キャリアオイルに混ぜてトリートメントから体内への吸収

吸収された芳香成分が脳や身体に働き、心身の不調を改善するサポートをします。

ハーブ系の精油の特徴は刺激が少なく殺菌、抗菌、抗ウィルス作用があるのが特徴的で比較的誰にでも使いやすい。

(禁忌は確認して使用してください)

アロマ心理学の中でもハーブを持つジェネラルはハービーの仲間になります。

ハービーの方の特徴は

□親切で困っている人をキャッチする

□堅実で信頼ができる

□思いやり、手助けをしたい事を常にある

□愛し合える環境を整えることを考えている

□家、家族が大好き

ハービーが近くにいると安心します。

いつも誰かの為になりたいと考えたり、情報収集をしている為グループの仕切りを任せられやすく頼まれると喜んで行動をします。

しかし私たちは様々な要因から疲れたり悲しくなって否定的に陥る時があります。

家や家族が大好きだったハービーは支配的になり家族を操作しようとし家族から距離を置かれたりします。

距離を置かれる事で自分自身に落ち込み精神的に不安定に

そして過度の情報収集をしてしまう為、家族や友人たちに必要以上に問いかけてしまいがちです。

不安は未来がどうなるかは誰にも分かりません。ハービーの方が疲れたり否定的になった時は情報収集する前に直感や観察を大切にしてみてください。

自分の不安の理由に気づくと誰かからサポートしてもらうきっかけになるかもしれません。

アロマ心理学診断ではそんなあなたにぴったりなアロマ香水のお守りの香りを作成することができます。

気づき、お守りの香りでリラックスし不安な心を穏やかにしてください。

今後の予定(アロマ心理学・アロマテラピー)

◇7月18日(水)10時30分〜14時

岡崎市名古屋トヨペット法性寺店様

アロマハンドトリートメント

お悩み別セルフケアレッスン

各500円

フレクサーアーム 、フレクサーソックスの試着できます

◇7月13日(金)寅の会

知立市牛田町

自分だけのアロマの香りを作成します。

途中まで出来ている香りに自分の好きな香りを足したり最初から自分で作ってみるのもOK

◇8月24日(金)虹のたね様主催イベント出店

場所:岡崎市リブラ

バスボム作りワークショップします。

お子様も出来るのでぜひ夏休みに作りに来て下さい

◇9月5日(水)

岡崎市和創ダイニングはんなり様

アロマ心理学診断します。

クラフト作りは楽しいこと考え中

9月15日(土)モンキーパーティー様

三河安城駅周辺にイベント出店します

アロマ心理学・バスボムワークショップ


The following two tabs change content below.
鈴木香苗

鈴木香苗

オーナーリンパケアサロン 『Lien』 (リアン)
愛知県額田郡幸田町で主人と2人の思春期の子育てをしながら奮闘中!(^^)!さとう式リンパケアに出会いセルフケアマスターになりました。さとう式リンパケアのセルフケア、アロマテラピー、クレイテラピーなどの自然の恵みから身体と心を整えるサポートをします。