朝活に行ってきました

アロマテラピーの高橋優子先生の朝活に参加してきました。

アロマテラピーの事、今後アロマ心理学をどうしていきたいのか、自分だけのオリジナルを出していく為にはどうしていけばいいのか会話をしながら自分の好きな事は何かを楽しくて話が次から次へと出てきました。

アロマテラピーはミイラ作りの材料から治療などとても歴史のある芳香療法です。

100%植物ぎゅっと濃縮された「精油」という香りの成分が心の癒し体を緩めたり薬で治らなかった時に試してみると楽になっている時もありいざという時の救急箱になってます。

ホームケアとして

□化粧品の一部

□全身浴

□痛みなどのケア

□冷えや体内循環など

□認知症予防に

花や果実、ハーブなど効果効能を知ると使ってみたくなります。

特に香りをブレンドする時には楽しくてハマります。

トイレや部屋の芳香剤を選ぶ時になぜその香りを自分が選んでいるのか考えた事はありますか?

無意識のうちにその香りを選んでたら?

アロマテラピーはなぜその香りを選んでいるのかを効果効能から知る事ができます。

フローラルの香りは芳香の女王です。

誰もが憧れたり好きになりやすい香りですがその香りが苦手な人もいます。

それはその人に必要ではないからです。

忙しくなると私は土のような濃厚な香りが好きと感じる時があり強壮作用の高い香りを選びます。

無意識に免疫力を高める香りを選んでいるからです。

家族や友達、自分自身に何か疲れているな、どうしたら気持ちが切り替えれる香りなのかを分かっていたら安心しませんか?

6月 アロマ心理学の予定

6月6日(水) 和創ダイニング はんなりさん(ひよこイベント)
特別イベントランチ+アロマ心理学 体験費用1000円

今回ははんなりさんにて初イベント!

お悩み別にご自身でバスソルトを作成していただきます

当日は楽筆も500円で体験できます。

全部体験しても1500円💖

気になる方はお問い合わせください

mail→lienkana7@gmail.com


The following two tabs change content below.
鈴木香苗

鈴木香苗

オーナーリンパケアサロン 『Lien』 (リアン)
愛知県額田郡幸田町で主人と2人の思春期の子育てをしながら奮闘中!(^^)!さとう式リンパケアに出会いセルフケアマスターになりました。さとう式リンパケアのセルフケア、アロマテラピー、クレイテラピーなどの自然の恵みから身体と心を整えるサポートをします。
鈴木香苗

最新記事 by 鈴木香苗 (全て見る)