梅雨にばっちりな薬膳茶を作ってきたよ

豊田市のグッドホームさんで薬膳エバンジェリストの岡田真由子先生の自分だけの薬膳茶を作る講座に行ってきました。

真由子先生のお手製のモチモチ大福を試食

梅雨にあんこはばっちり何だとか👌

美味しくて食べやすい大福またおかわりしたい♡

薬膳といえば→気・血・津液

気象に影響を受けやすくなりフラットな状態って難しく毎年梅雨の時期は頭痛やむち打ちの症状が出やすくなります。

それは気・血・津液のバランスも関係しているお話でした。

何となく生活できていた30代と違って女性ホルモンの分泌量が減少し更年期なのかなって症状がちらほら感じてきた最近ではため息も吐きたくなります😅

GW明けからエネルギー不足だったから今日の薬膳茶はすごく楽しみにしていました。

真由子先生のアドバイスを貰いながら現在の自分の悩みの薬膳茶をチョイス🎵

みんなでそれぞれの悩みに合わせた薬膳茶の試飲も楽しかったですよ。

最後には問診票から先生にもっと詳しく自分に合った薬膳茶を作ってもらえると聞いてお願いしました!

ものすごく楽しみに待ってます😊✨

かなえとまちの身体よろこぶレッスン(全日託児付き)

小顔整顏のたねだまちさんとのセルフケアコラボレッスン

1日目:5月28日(月) セルフ小顔整顏(デコルテ~前頭部・耳たぶまわし)
2日目:6月12日 (火)  セルフ小顔整顏(お顔・バストアップ)
3日目:6月25日 (月)  正しい姿勢と肩こり腰痛改善
4日目:7月9日 (月)  足と靴のお話・ヒップアップ
5日目:7月23日 (月)  歩き方とフットケア&総まとめ

体験費用
単発1講座 3500円
5講座   16,500円(1000円お得)

会場
レンタルスペースなないろ(幸田町内)

お申込み先→https://ssl.form-mailer.jp/fms/2bc197ab564457


The following two tabs change content below.
鈴木香苗

鈴木香苗

オーナーリンパケアサロン 『Lien』 (リアン)
愛知県額田郡幸田町で主人と2人の思春期の子育てをしながら奮闘中!(^^)!さとう式リンパケアに出会いセルフケアマスターになりました。さとう式リンパケアのセルフケア、アロマテラピー、クレイテラピーなどの自然の恵みから身体と心を整えるサポートをします。
鈴木香苗

最新記事 by 鈴木香苗 (全て見る)