薬膳料理教室に行ってきました

今回のテーマは「不眠」でした。

怒りやイライラで気が上りすぎて眠れなかったり逆に怒りやイライラしていないのに眠れないという事はありませんか?

暑い夏は眠れないって事はよくあります。

子供の頃はこっそりジュース飲んでました(^^)

今回は何となく眠れない時期の為に必要な食材やスパイスは身近なにんにく、ハーブ、香辛料だったら普段から使いやすいです。

トマトガスパッチョもトマトジュースから作っていてしかも火を使っていないから簡単✨

ヨーグルトもハーブを刻んで混ぜるというお客様にも出すことが出来そうなスイーツに変身していました。

陰陽のバランスってなるほどと思う事があります。

陽が陰より強ければ陽を鎮めてあげればいいし陰が陽より強ければ陰を鎮めたらいい。

でも陰陽、両方とも弱っているのにバランスが崩れていたら困ります。

陽が不足していたら全体的にエネルギー不足になっていると聞いてなるほどと思いました。

陰陽、両方ともエネルギーを上げていかないといけない。

特に不眠の場合は陰虚不足の為にエネルギー不足だから臓器にも負担がかかってきます。

自分を休ませてあげることが必要になってきます。

悩みやストレスではないのに何となく考えてしまう時に必要なアロマはリラックスさせてくれるラベンダーやカモミールローマン、ネロリなどホッとする香りが好きですね。

アロマ心理学診断 5月の予定日

5月16日(水)1人60分
10:00~11:00 予約済みです
11:30~12:30
13:00~14:00
14:30~15:30

ご希望のお時間をお知らせください

9種類のジャネラル診断+アロマハンドトリートメント
アロマコロン10ml プレゼント付き
イベント特別価格 3000円

会場
メナードフェイシャルサロン ロゼグラニア様
知立市牛田町内

予約確認された方のみ詳しくお知らせします

お申し込み先→https://ssl.form-mailer.jp/fms/13621cf0566948

mailアドレス→lienkana7@gmail.com

コメント又はメッセンジャーでも受付をします


The following two tabs change content below.
鈴木香苗

鈴木香苗

オーナーリンパケアサロン 『Lien』 (リアン)
愛知県額田郡幸田町で主人と2人の思春期の子育てをしながら奮闘中!(^^)!さとう式リンパケアに出会いセルフケアマスターになりました。さとう式リンパケアのセルフケア、アロマテラピー、クレイテラピーなどの自然の恵みから身体と心を整えるサポートをします。