寝る前にアロマの香りがいい

お昼寝は何時間寝ていますか?

私はいつも1時間〜2時間位…

でも本当のお昼寝は30分位が丁度いいと睡眠セミナーではお話しがありました。

5年前位に自閉症のセミナーでも子供のお昼寝は30分位にするようにと言われたのを思い出した。

その理由は寝起きのボーとしているのは脳に影響しているからだと言っていましたが数年前のセミナーだから今はきちんとした臨床があるのかな〜

質のいい睡眠を手に入れるためのアイテムにアロマの香りもいいですよ。

認知症予防に夜のアロマはラベンダーとオレンジは有名ですね。

心と体に鎮静作用があると言われていて副交感神経を優位にしてくれます。ただし認知症予防の昼間のアロマ、ローズマリーとレモンの組み合わせを使用する事でメリハリが効きます。

入眠にオススメなアロマは

サンダルウッド、フランキンセンス、プチグレン、カモミールローマン、ローズウッド、マジョラムなど

ティッシュに1滴垂らして枕元においたりルームスプレーにしてお部屋にシュッシュして寝る前の準備に活用してみてくださいね。

アロマ心理学診断 5月の予定日

5月16日(水)1人60分
10:00~11:00 予約済みです
11:30~12:30
13:00~14:00
14:30~15:30

ご希望のお時間をお知らせください

9種類のジャネラル診断+アロマハンドトリートメント
アロマコロン10ml プレゼント付き
イベント特別価格 3000円

会場
メナードフェイシャルサロン ロゼグラニア様
知立市牛田町内

予約確認された方のみ詳しくお知らせします

お申し込み先→https://ssl.form-mailer.jp/fms/13621cf0566948

mailアドレス→lienkana7@gmail.com

コメント又はメッセンジャーでも受付をします


The following two tabs change content below.
鈴木香苗

鈴木香苗

オーナーリンパケアサロン 『Lien』 (リアン)
愛知県額田郡幸田町で主人と2人の思春期の子育てをしながら奮闘中!(^^)!さとう式リンパケアに出会いセルフケアマスターになりました。さとう式リンパケアのセルフケア、アロマテラピー、クレイテラピーなどの自然の恵みから身体と心を整えるサポートをします。
鈴木香苗

最新記事 by 鈴木香苗 (全て見る)