睡眠の質は大切

朝起きたら怠い、フラフラする、歯ぎしりで口が開きにくいなんて事はありませんか?

常滑のリフレクソロジーサロンnokonekoさんで睡眠の為のセミナーに参加してきました。

講師は睡眠健康指導士の資格を持ち碧南市で布団の販売をしているねむりやさん

夜、寝付けず
夜中に目が覚めてしまう
寝起きが不機嫌だったり

更年期は自分の思う通りに

体が動けなったり

物覚えは悪くなったりとメンタルは下降気味⤵︎

生理前後のPMSと言われる不調の波にハマるとイライラが分かっているけど怒りが現れます。

この原因の一つは女性ホルモンのバランスが影響しているとか!

この女性ホルモンは私たちの美や健康を守ってくれていたけど悲しいことに分泌が40代に入るとガクッと落ちてきます。

自分の美や健康を維持する為に必要な事の1つが質のいい睡眠です。

スマホなどの青い光のブルーライトは以前から言われています。

寝る前までほとんどの方がスマホなど見ていると思っています。

ブルーライトは交感神経を刺激すると言われているのを聞いた事がありますか?

この光を浴びてから寝るとノンレム睡眠とレム睡眠の波がきちんと起きない為に成長ホルモンなどが分泌されない為に体の機能が回復しないから負担が増えるそうです。

いつもと同じ時間に寝て同じ時間数を寝ていても寝る前の準備で睡眠の質が変わって来る事も数値で見せてもらって納得です。

ねむりやさんが特に伝えたかっただろうと思ったお布団やベットの上ではスマホを触らず寝る場所としてお布団に入るという事が大切になってきますね。

アロマ心理学診断 5月の予定日

5月16日(水)1人60分
10:00~11:00 予約済みです
11:30~12:30
13:00~14:00
14:30~15:30

ご希望のお時間をお知らせください

9種類のジャネラル診断+アロマハンドトリートメント
アロマコロン10ml プレゼント付き
イベント特別価格 3000円

会場
メナードフェイシャルサロン ロゼグラニア様
知立市牛田町内

予約確認された方のみ詳しくお知らせします

お申し込み先→https://ssl.form-mailer.jp/fms/13621cf0566948

mailアドレス→lienkana7@gmail.com

コメント又はメッセンジャーでも受付をします


The following two tabs change content below.
鈴木香苗

鈴木香苗

オーナーリンパケアサロン 『Lien』 (リアン)
愛知県額田郡幸田町で主人と2人の思春期の子育てをしながら奮闘中!(^^)!さとう式リンパケアに出会いセルフケアマスターになりました。さとう式リンパケアのセルフケア、アロマテラピー、クレイテラピーなどの自然の恵みから身体と心を整えるサポートをします。
鈴木香苗

最新記事 by 鈴木香苗 (全て見る)