忍耐強いベチバー・アロマ心理学


精油の個性と人の性格を照らし合わせたアロマ心理学

とても不思議な統計学からの診断方法は診断シートをチェックして判断します。

自分のジャネラルを知るのは面白い💖

グループのアロマ心理学診断はなぜこの組み合わせなのか納得できます(^-^)

さて私自身のジェネラルはルーティー(根)

9種類のジェネラル

パーソナルはベチバー(イネ科)

文字で読むととても地味のイメージ!!!なかなか納得できない方もいるw

ベチバーについてアロマ芳香心理アドバイザーの櫻井有輝さんが分かりやすく説明しているのでよかったら読んでみてね→こちら

最近更年期を感じいろいろ反省しなくてはと思う部分を感じてきたのは

忍耐強い

というキーワードはルーティーならでは

ルーティーは大地にしっかりと根付くためのグランディングの性質があるため高ぶった気持ちを緩やかにさせ冷静に次の一歩へ導かせる個性があります。

次の一歩へ導かせる個性=つながり

自分の成功より家族や友達が成功してほしいばかりに時間をかけて

その為に人間観察したり先回りしてこっそりと手助けしてやりすぎて周りがついていけなる…

その事を拒否されると周りが見えなくなり頑固になるからアドバイスも聞き入れるのが苦手💦

もともとベチバーは拒否されたことを無かったことに平然とやってのけてしまう…
だから誰かに気づかれるのも嫌がります。

力をなくしたベチバーは完璧にやらねばと自分が我慢すれば大丈夫と追求し続けてしまいがち

年齢を重ねていくとその完璧にこなせていた部分が思うとおりに出来なくなり
心や体の不調を感じ更年期症状として現れていませんか?

アロマ心理学診断でルーティーの方には誰かに相談する癖を身につけてくださいと話しています。


頑固な性格で努力家なのに相手の気持ちを先行させてしまうから必要でない事も受けれてしまう所があります。

ベチバーの忍耐強い部分は良い方向、悪い方向どちらにも紙一重だなと感じています。

ルーティーは人が好きだけど良い距離を保つのが大切な人たちです。

のんびりとゆったりする時間を大切にしてください(^-^)


The following two tabs change content below.
鈴木香苗

鈴木香苗

オーナーリンパケアサロン 『Lien』 (リアン)
愛知県額田郡幸田町で主人と2人の思春期の子育てをしながら奮闘中!(^^)!さとう式リンパケアに出会いセルフケアマスターになりました。さとう式リンパケアのセルフケア、アロマテラピー、クレイテラピーなどの自然の恵みから身体と心を整えるサポートをします。
鈴木香苗

最新記事 by 鈴木香苗 (全て見る)