ぐるーみんカフェ3/29(木)遊びにきてね

ぐるーみんカフェ開きます☕️

3月29(木)10:00〜12:00 入退場自由
レンタルスペースなないろさん

持ち物バスタオル
体験費用500円(1家族)

春休み中という事もありお子さんと一緒に体験できます(*^-^*)

ぐるーみん体操、ぐるーみんセルフケアや簡単に施術を体験しながら体がゆるんだ後はお茶しながら悩みや子供の成長を共有する時間が持てたらといいな~というのが目的です。

そして障害がなくて全然Ok!
多くの方の心と体のケアに『ぐるーみん』を体験してもらいたいです。

ぜひセルフケアも体験してみてね💖

ぐるーみんとの出会い

自閉症や発達障害の子たちは過緊張でいつも力が入っていたり低緊張で同じ姿勢が長く続けれず集中力が続かないといったりといろいろ悩みが絶えない。。。

いつも座る時にどこかにもたれていないと長く座っているのが苦手💦

体を鍛えればいいのかと思い一緒に腕立ての姿勢を毎日3分間したり腹筋をしたりと6年間試したけど全然効果がなく、これじゃないんだってガックリ(+_+)

どうしたらいいのかって悩んでいた時にさとう式リンパケアに出会い
でも力の加減が難しく言葉の誘導は私の子供にはできても他の子にはどうだろう~

ぐるーみんは言葉の誘導がなく施術ができて私より体や力が強い子供でもケアをしてあげる事が出来るのを体感!
同じように悩んでいるご家族にも広がってほしいなって思っています。

姿勢や多動、過敏症などいろいろ自閉症特有の悩みがありそこばかり目が向いていまうけど
その前に体が緩むことをこの子たちに知ってもらいたいと思っています。

心と体は繋がっていると言われています。
体が緩めば心にも変化が出てきたらいいな♡

ぐるーみんカフェ

昨年一緒にぐるーみんを受講した寺島けいこさんがぐるーみんカフェを開いたのをみていいなって思い元気になる!楽になるがシェアできる場所を創るぐるーみんカフェの目標です。

私自身、悩んでいる時に一緒に泣いてくれる人がいたから子供の成長を見てこれました。
1人だと無理だったです。

今だから軽く言えるけど多動や他害が本当に酷かったから笑

同じように発達障害のあるお母さん同士の横のつながりができたらいいな(^-^)

寺島けいこさんのアメブロ
https://ameblo.jp/amebapresso/entry-12357285067.html

ぐるーみん体操

私でも踊れるからとても簡単(^-^)
一緒に踊ってみてね。
過敏症や多動のある子も楽しんで踊れて体が整えたらいいよね☆彡


The following two tabs change content below.
鈴木香苗

鈴木香苗

オーナーリンパケアサロン 『Lien』 (リアン)
愛知県額田郡幸田町で主人と2人の思春期の子育てをしながら奮闘中!(^^)!さとう式リンパケアに出会いセルフケアマスターになりました。さとう式リンパケアのセルフケア、アロマテラピー、クレイテラピーなどの自然の恵みから身体と心を整えるサポートをします。
鈴木香苗

最新記事 by 鈴木香苗 (全て見る)