ペットに優しいケアとは?

今日は深津利子先生大槻哲子先生のアニマル(ペット)ケア講座に参加してきました♡

りりぃちゃん
実家のキャバリエのりりぃ

キャバリエのりりぃは最近は興奮して動き回ると発作が起きてしまい…
心配なことが増えてきました💦
亡くなったお祖母ちゃんの名前のゆり子から名付けられたりりぃの名前(#^^#)
まだまだ元気にお父さんたちの面倒をみてもらいたいと思って講座に参加してきました。


わたしの1日ペットになってくれた子たち

さとう式リンパケアと言ったら20g以下の優しいタッチ❣

いつも意識してセルフケアをして分かっていたつもりだったけどな~

ペットの毛並みを通してのタッチとの違いΣ(・ω・ノ)ノ!

意外とむずかしい(;’∀’)

でも気持ちいいだろうなってタッチの仕方は分かったから近いうちに実家にいかなくては♡
だってぬいぐるみを撫でていても気持ちよくなって私がおねむ~になったから(〃艸〃)ムフッ

そして耳たぶに輪ゴムをかけるセルフケアもしました!

しばらくすると輪ゴムをかけた方だけ顔がリフトアップ!

耳たぶに輪ゴムをかける時間は5分間!
お化粧まえの朝ごはんを作っている最中に耳たぶに輪ゴムをかけて作るのがおススメ(^^♪

今日は先生方❣はるばる名古屋まで遠征して頂いてありがとうございました(#^^#)


The following two tabs change content below.
鈴木香苗

鈴木香苗

オーナーリンパケアサロン 『Lien』 (リアン)
愛知県額田郡幸田町で主人と2人の思春期の子育てをしながら奮闘中!(^^)!さとう式リンパケアに出会いセルフケアマスターになりました。さとう式リンパケアのセルフケア、アロマテラピー、クレイテラピーなどの自然の恵みから身体と心を整えるサポートをします。
鈴木香苗

最新記事 by 鈴木香苗 (全て見る)