心のゆとりと空間

最近、集中力が欠けて動きにくく
心のゆとりがないな〜って思うときがあります。

でもそういう時に周りから助けてもらえています。

何かあった時に周りから

また助けてもらえたorまた迷惑をかけてしまった

↑どちらを思い浮かべたり、感じましたか?

以前の私ならまた迷惑をかけてしまったと感じていました。

非常に常識のある両親に育てられました。

ものすご〜く厳しかった(T . T)

父はアロマ心理学のジェネラルはウッディー、パーソナルはシダーウッドです。

シダーウッドの原種は中近東では何世紀も渡って寺院、宮殿の建築などに活用され精油成分から害虫や菌などから守っていたと言われています。

そしてミイラ作りにも使用されて薫香などでも知られているほど心身を丈夫にし強壮作用があることから精神的の強さが象徴されてきました。

シダーウッドの人は古代のような厳格なる雰囲気をもっている方です。

そして精神力が強いため、相談されやすい方ですが独裁的な部分があるため、間違っていても周りが違うということが言えない雰囲気を持っています。

私たちアラフィフ世代は団塊世代の親を持っている方が多く厳しく育てられた方が多いようです。

シダーウッドの父からはとにかく周りに迷惑をかけるなってよく言われました。

これがまだ影響残っていてキチンとしなければと思い、思えば思うほど思考が止まってしまいます。

心のゆとりや自分だけの空間を押しつぶしたり空間を小さくしない事は本当に大切です。

親から受けた影響で誰かにお願いする事が迷惑だと思い1人でやらなければならないと思ってしまいストレスに気づかない事もあり得ます。

もしかしたら人に頼むことができない。

どんなふうに、何をどう頼んだらいいのか
わからない場合もあります。

でも娘は思春期でとことん、自分の意思や意見を私にぶつけてきて周りから助けてもらえています。

常識と非常識の認識はその人の個性や性格で少しずつ違います。

あの人ができるのに自分ができないって悩むことがあるなら自分の事を知ることが大切。

今なら厳格な父に非常識だと言われても自分の事を知っているから自分は自分だと思えるようになりました。

アロマ心理学診断から自分の個性を知ってみたいと思いませんか?

アロマ心理学診断について→こちら

アロマ心理学診断今後の予定

※レンタルスペースなないろさんにて活動中

愛知県額田郡幸田町内

日時:

1月29日(月)13時〜15時1人60分

2月26日(月)13時〜15時1人60分

3月26日(月)13時〜15時1人60分

費用:アロマコロン付き5000円

↑3月までモニター募集します。

    写真(お顔は隠します)、感想などご協力いただける方

    アロマコロン付き3000円

     興味のある方、ぜひご協力ください

お申し込み先→こちら

レンタルスペースなないろの項目からお選びください


The following two tabs change content below.
鈴木香苗

鈴木香苗

オーナーリンパケアサロン 『Lien』 (リアン)
愛知県額田郡幸田町で主人と2人の思春期の子育てをしながら奮闘中!(^^)!さとう式リンパケアに出会いセルフケアマスターになりました。さとう式リンパケアのセルフケア、アロマテラピー、クレイテラピーなどの自然の恵みから身体と心を整えるサポートをします。
鈴木香苗

最新記事 by 鈴木香苗 (全て見る)