強い香りは私も苦手です

香りで周りを迷惑かけてしまう事を香害と言われています。

すれ違った女性からめまいがするほどの洗剤の香りがした時は大丈夫なのか心配になる方もいます。

女性には女性ホルモンを分泌する

エストロゲン(卵胞ホルモン)

プロゲステロン(黄体ホルモン)

の2つのホルモンのバランスによって体調や気分が変化しています。

自然の成り立ちなので正常な状態です。

エストロゲンの分泌の多い生理後の時期は潤いもあり気持ちも整っていて女性らしさが滲み出ています。

プロゲステロンは排卵後から生理へ迎える頃に分泌が増えてきて皮脂分泌やむくみ、肌荒れ、気分も落ち込みやすくPMS月経前症候群の1つの原因と言われています。

女性は男性よりも香りに敏感…

生理前になると女性は匂いに対して鈍くなり、いつもの香りが感じにくくなりやすいと言われてます。

生理前に気づかず強い香りを付けている場合もあるので気をつけてみて下さいね。

レンタルスペースなないろさんでの今後の予定

〒4440114 愛知県 額田郡幸田町内

詳しい住所は予約確認後ご連絡します

◇アロマ心理学診断

1月29日(月)13時〜15時 1人60分

費用5000円 アロマコロン付き

貴女の性格とアロマの個性から照らし合わせて周りから思われている自分を分析して今後の生活に活用していくことができます。

◇アロマお茶会

2月8日(木)10時〜11時30分

費用1500円(場所代込み)

アロマテラピーや香りについて活用法や悩みを共有しませんか?

持ち物:バスタオルと手足を吹くためのタオル

手か足を浸かるためのバケツなど

アロマハンドトリートメントを体験して頂けます。
お申込みはこちらのレンタルスペースなないろさんの項目の中からご選択ください→こちら


The following two tabs change content below.
鈴木香苗

鈴木香苗

オーナーリンパケアサロン 『Lien』 (リアン)
愛知県額田郡幸田町で主人と2人の思春期の子育てをしながら奮闘中!(^^)!さとう式リンパケアに出会いセルフケアマスターになりました。さとう式リンパケアのセルフケア、アロマテラピー、クレイテラピーなどの自然の恵みから身体と心を整えるサポートをします。
鈴木香苗

最新記事 by 鈴木香苗 (全て見る)