ぐるーみんセルフケアでリラックスに

先日、ぐるーみんセルフケアリーダーの講座を受講してきました🌈🌈🌈

ぐるーみんとは
東京のはーにゃ先生が障害のある方のボディケアのためにベッドも必要なく緊張しやすい子、過敏な子でもリラックスできて体が緩みやすくなるように考えられたケア✨✨✨

私の子供も175㎝と大きいですがお互いに無理をせずに体を緩めることがとても楽なケアです🍀

今回ははーにゃ先生奈々先生じゅんじゅん先生の豪華な講座でした(^-^)

はーにゃ先生のブログから写真お借りしました

9月にぐるーみんの施術を受講しましたが今回は
◇ぐるーみん体操
◇ぐるーみんセルフケア

ぐるーみん体操は音楽と一緒にリズムに乗って踊るケア♩♩♩
踊っているのに体が緩むって(*^^)v

あによべ体操と一緒にやったら子供たちがもっと楽しくできていいケアだと思う🎵
終盤で子供は絶対楽しくなるリズムもあって楽しく次のことへ繋げれたらいいな~

その前に家族に練習相手になってもらって早いうちにお披露目できるようにしますね🎶

ぐるーみんセルフケア
これはもう絶対に私たち世代のケア♡

じゅんじゅん先生の誘導でセルフケア中~

ヨガでもなくただ寝ているだけでもなくゆら~ゆら~と揺らしながら体が緩みやすくなる(*´ω`*)
誘導してもらいながら自分でケアできるぐるーみんセルフケア💖

ぐるーみんを「ぐるー眠」というだけあってセルフケアでも終わった時に欠伸が(笑)

眠りと言えば年齢とともに上手に睡眠が入りにくいという悩みも…
女性ホルモンバランスがとても関係していると大島鶴枝先生から学びました。

アロマテラピーなどの自然療法でカバーすると共に🎵
無理せず楽にケアができるさとう式リンパケアやぐるーみんでもカバーできないかな~

さとう式リンパケアやぐるーみんは頑張らないで押したり揉んだりストレッチなどの引っ張ったりしないでもリンパの循環を促すことが期待されているケア(^-^)


全身にリンパが促されるとすみずみの細胞に酸素や栄養が届きやすくなりやすい❕

細胞が元気になって睡眠が楽になってくれれば嬉しい~💕

ヨガなどセルフケアしているけど緊張して上手にできないという方は一度ぐるーみんを試してみるのもいいかも(^^)/


ぐるーみんセルフケアが物足りなくなったらさとう式リンパケアセルフケアで体をゆるゆるに✨

先生がたに本当に感謝しております

なぜぐるーみんなのか

私の息子は本当に大変な子供ですれ違う人を背中から押し体操座りして並んでいる列にダイブしたりと目が離せない子でした。
それでも先生や同級生の子たちが保育園時代からどうしたら押さないかと考えてくれて本当に落ち着いて交通機関を使って1時間学校へ1人で通うことができるまでなりました。

恩返しをしたいと以前から考えていてぐるーみんに出会えました(^-^)
ぐるーみんでは私が緩く揺らしているだけなの🎵
緊張しているからだが少しでも緩んでほしいなって思っています🍀

でも今回一番の学びは私自身はぐるーみんは障がい者の為と思っていました。
でも先生たちの言葉で気づかされた言葉が…

『健常者の人だってぐるーみんをつかってもいい』

私自身がすごく良かったんだからぐるーみんが合う人も他にもいるはず

たくさんの方にリラックスしている状態を自分自身で実感してもらいたいなと思っています( ◠‿◠ )


The following two tabs change content below.
鈴木香苗

鈴木香苗

オーナーリンパケアサロン 『Lien』 (リアン)
愛知県額田郡幸田町で主人と2人の思春期の子育てをしながら奮闘中!(^^)!さとう式リンパケアに出会いセルフケアマスターになりました。さとう式リンパケアのセルフケア、アロマテラピー、クレイテラピーなどの自然の恵みから身体と心を整えるサポートをします。
鈴木香苗

最新記事 by 鈴木香苗 (全て見る)