スパイスから作れるカレー料理教室に行ってきた

なぜだろう~

急にカレーをスパイスから作りたいなって

どこかでハーブや薬膳カレー教室ないかなって探していたら

Raconte KONDOさんのスパイスから作るカレー料理教室の案内をみて
さっそく申し込み⤴😊

働く女性の為のハーブ教室だけあって

難しかった作業は一切なかったよ!!!
◇カレー粉から作れるカレー
◇豆乳ヨーグルトプリン
◇ナン
◇福神漬け

全部手作りなのにアッという間に完成👏👏👏

このカレールウは油を全く使ってないから安心なの(^-^)

最近、油と糖質の講座に行って衝撃なことが

自分の信頼できる油で調理していきたいなと思っていてね~

値段が高い油を使えばいいとかじゃなく💦

油の個性から体に与える影響を知ったの。。。

知りたい人は会った時にでも(^-^)

食前に飲むとダイエット効果もあるハーブティーがあるだね♡

辛味のあるスパイスも入っていたけど甘口レベルの辛さ(^◇^)

これなら子供も一緒に食べれそう☆☆☆

この後に会場のお茶室でご主人からお抹茶のおもてなしが…

男性が点てたお抹茶は初めてかも(*´ω`*)
お抹茶もお茶菓子も美味しかったです。

ご主人から気づかいについてのお話もあり
心遣いの考え方も勉強になりました。

本はまったく関係なし

今日持ち帰ったカレースパイスは熟成してから使った方がいいそうで
土日にカレーライス作れるかな?

どれも美味しかったけど
料理って食器も大事なんだなって感じた一日でした😊


The following two tabs change content below.
鈴木香苗

鈴木香苗

オーナーリンパケアサロン 『Lien』 (リアン)
愛知県額田郡幸田町で主人と2人の思春期の子育てをしながら奮闘中!(^^)!さとう式リンパケアに出会いセルフケアマスターになりました。さとう式リンパケアのセルフケア、アロマテラピー、クレイテラピーなどの自然の恵みから身体と心を整えるサポートをします。
鈴木香苗

最新記事 by 鈴木香苗 (全て見る)