雨の日の散歩道

先週末から秋雨の影響かな~

なんとか気分が沈まないように必死でした💦

もう口角が下がらないように輪ゴムが必需品w

今日はボランティア活動の予定もあり
このままの気分で行くのも。。。

図書館へ借りた本を返したついでに近くの神社へ!

猿田彦神社へ行ってきました💖

ここは娘の七五三でお世話になった神社で近場なのに15年ぶり~
七五三の時の写真を比べると綺麗になっていた😊

あさイチだから人気がなく静か

雨の中ひんやりした空気でしたがとても穏やか

神様達の地上に降りた時の道案内をした猿田彦大神

そのため「みちひろき」の神様と言われたそうで

猿田彦神社の本殿

本殿を背中にして撮った風景

地元にも不思議な空間

大きな蛙さんがいたから何でだろうと思ったら
神様の使いは蛙だということで撫でてきた(^-^)

これから前に進むのに力をもらえそう~(*´ω`*)

そして猿田彦神社の手前に気になった大井池弁財天

疲れているのか周りから影響を受けているのか
よく分からない時に神社巡り…

いい出会いがありそうな気配を感じましたよ😊

今日はもう一か所、蒲郡の竹島へ出かけてます。
そちらはまた明日へ


The following two tabs change content below.
鈴木香苗

鈴木香苗

オーナーリンパケアサロン 『Lien』 (リアン)
愛知県額田郡幸田町で主人と2人の思春期の子育てをしながら奮闘中!(^^)!さとう式リンパケアに出会いセルフケアマスターになりました。さとう式リンパケアのセルフケア、アロマテラピー、クレイテラピーなどの自然の恵みから身体と心を整えるサポートをします。
鈴木香苗

最新記事 by 鈴木香苗 (全て見る)